2014年01月08日

明けました

明けましておめでとうございます。ついに年が明けてしまいまして、2014年になってしまいましたね。
今年の豊富って言われてもアレですが、30代最後の年になるので、もう少し大人の女になれるように頑張ろうかとも。
まぁ、無理な事は承知してますけども・・・
しかし、この歳になって、ようやく一人飲み出来るようになりました。
今も、その最中だったりします。
なんか大人になったような、ただの飲んべえになったような・・・
とにかく、今年もゆるゆるやって行こうって感じです。
今年もよろしくお願いします。
posted by マナミ at 01:55| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

ご無沙汰してます

おっと、またしてもここの存在を忘れ去っていた・・・
気づけば7月になっているではありませんか!

その間に、我が家の車が11年振りに新しくなったり、茨城の姉の家に遊びに行って、姪っ子と初対面してみたり。
近々では、昨日フードプロセッサーを我が家に導入してみたりしました。
まぁ、どうでもいいことこの上ない話題ばかりですけど・・・

すっかり夏っぽくなってきた今日この頃。
やっぱりこの時期定番の「痩せなきゃ」と言う悩みに打ちのめされそうになりながらも、なんとか生きてます。
posted by マナミ at 12:20| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

ついに!

昨日、ついにスマホデビューしました!
昨日発売した新しいXperiaでございます。
スマホも随分安くなったからなね。

先代のガラケーも、結構気に入ってたんだけどね。
3年半の付き合いに、終止符を打ちました。
最後に、機械でガツンと穴を開けられるところまで、しっかりと見守りました。
ありがとう、先代!!

って事で、さっそくスマホから投稿してみたりする。
いやぁ、慣れてなくて使い方がわからん…
片手では、やっぱり使いにくいのね。
調べものするのは、随分楽だけどね。
早く慣れないと。
posted by マナミ at 17:47| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

G.Wなんてものは

子供の日があったりするので、ほぼ子供のためのものなんだろうな。
我が家では、どこに行くわけでもなく・・・
ま、相方は普通に仕事だったりするしね。
休みの間、家の片付けとかしようと思ってみたものの、結局それもしないままで終わってしまいそう。

それもそうだけど、そろそろ本気でダイエットを考えねばならない時期がやってきましたよ。
いつもそんなこと言ってますけどね。
ここのところ、「太った?」と言われる回数が増えておりまして・・・
確かに体重的にも、スタイル的にも太ってるんですけどね。
なので、少しずつ運動もしようということで、この連休中にジョギングし始めました。
なるべく続けられるように頑張ります!
しかし、久しぶりすぎて体力が衰えまくってるのを実感。
やっぱり普段から運動しないとダメですね。

そんなG.Wもついに最終日です。
posted by マナミ at 01:37| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

ご無沙汰しております

もう4月になったのですね。
桜も散ってきてますし・・・
最近は、そんな書き出しばかりです。

ご無沙汰していた間に、いろいろとあったんですけどね。
九州旅行に行ってきたり、髪型を変えてみたり、母親の誕生日があったり、太ったり・・・
相方も帰ってきて、週末婚状態も終了しましたし。
という事で、強引に旅行の写真を載せてみたりします。

DVC00413.JPG
福岡城跡のお堀
雨だったけど、桜は満開で綺麗でした。

DVC00429.JPG
吉野ヶ里遺跡
う〜ん、竪穴式住居!

DVC00436.JPG
長崎中華街
意外に小さいし、夜の8時には真っ暗になる・・・

DVC00455.JPG
人生初の馬肉ステーキ
激ウマです。

DVC00476.JPG
熊本城
超がつくほどカッコよかった!

まぁ、本当はもっといろいろあったような気もしますが。
博多ラーメン食べたり、久留米ラーメン食べたり、ちゃんぽん食べたり、熊本ラーメン食べたりとかね。
ラーメンばっかだな!
って、そんな感じです。

4月はスタートの時期なのに、私自身はストップしたままだなぁと思わずにいられません。
日々のなんでもないことに追われている振りをして、何もしてないんだなぁと。
とりあえず手始めに痩せる事を考えてみようと思います。
まぁ、そんなこと言ってるのも毎度のことですが・・・
posted by マナミ at 04:06| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

最先端ではないので先端くらいで

2月になって、誕生日も過ぎました。
38歳でございます。

自分への誕生日プレゼントと言う事で、ノートパソコンを新しく購入しました。
先代のは10年くらいずっと使ってたので、いい加減限界を感じてたわけです。
最近では、もっぱらタブレットを利用してましたが、どうしてもパソコンでないとできない作業もありまして・・・
ちょっぴり悩んでみたものの、「同時に光回線に加入する」と言う最終手段を使い、結局3000円弱くらいで購入しました。
なんとも!!

しかし、ひとつ問題が・・・

去年の秋モデルと言う事もあって、OSが『Windows 8』でして、今まで『Windows XP』を使ってた私としてはまったくもって使い勝手が違うのです。
ちんぷんかんぷん過ぎて、なんとなく使えるようにカスタマイズするのに2日くらいかかってしまいました・・・
おまけに、スマホユーザーではないので、クラウドを使う機会があまりない・・・

まぁ、とりあえずちょっと今時になりましたって事で。
posted by マナミ at 01:49| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

新年

既に新しい年になってから、2週間経ちました。
今更ですが、明けましておめでとうございます。
そして、本日成人式を迎える方もおめでとうございます。

今日は、関東でも凄い雪。
朝早い時間は、まだ雨だったのに、10時過ぎ辺りから雪になりだしたようで、気付いたら外は真っ白でした。
駅まで車で相方を送って来たのだけど、すっかり雪道に慣れていないもので、怖い怖い・・・
近所の子供達が、外で元気にはしゃいでいるのを見ると、自分が随分と大人になってしまったような気もします。

さて、新年です!
今年は、どんな事が巻き起こるのか、巻き起こしていけるのか・・・
何にせよ、素敵な一年にしたいものです。
posted by マナミ at 11:45| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

あれこれ いろいろ

またしても放置してしまって、早くも12月に突入してしまいました。
やっぱり、何においても不精なところ丸出しです。

実は、この前の日曜に前回公演『あの海〜』でご一緒した女性陣メンバーとの集まりがありました。
名付けて『あの海女子会』です。
女子ばかりでワイワイ、キャ〜キャ〜、存分に楽しみました。
かなり飲みすぎて、グラスの酒をぶちまける失態を演じてしまいました・・・
しかし、相変わらず素敵な人達でした。

そして一昨日の木曜には、これまた『あの海〜』でご一緒した宗ちゃんこと阪田宗二郎くんの所属するユニット『ハイブリッド・ジャンバーズ』の舞台を観てきました。
ジャムジャム主宰の小竹さんも出演すると言うことで、久々の役者姿も拝見できました。
まだ公演期間中なので、詳しい感想は書きませんが、いやぁ、ゾンビでしたなぁ・・・

観劇後には、一緒に行った小川あゆちゃん(ジャムさんの劇団員復帰おめでとう!)と、これまた劇場でバッタリ逢った定くんこと鈴木定雄くん(ジャムさんへの劇団加入おめでとう!)、そして出演者のお二人を交えて飲み。
これまた相変わらず、芝居に対して熱くて真面目な皆さんでした。

公演が終わって約1ヶ月。
『あの海〜』のメンバーに逢うのは久しぶり。
少し懐かしい感じもあるけど、当たり前に感じるところもあったり。
公演直後は、個人的にバタバタしてて、余韻に浸る間もなかったせいかな?
でも確かに、あんなに頻繁に逢っていたメンバーなのだから、急にパタッと逢う頻度が落ちるのも不思議な感じ。
まぁ、みんなそれぞれに忙しいのだから、それも当たり前なのだけど・・・

久しぶりにみんなに逢ったり、舞台観に行ったりして、またまた「芝居やりたいなぁ」と言う気持ちをくすぐられたりしました。
と、言うことで!
そろそろ『シュガーソルト』の方でも、何かしらやらなければ!
何気なく5年目を迎えていたり、ネットラジオも配信50回目だったりしていますので、これからももっといろいろ考えていかなければなぁと、思う師走です。

う〜ん、書くことが少しもまとまってなかった・・・
posted by マナミ at 03:57| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

戻る

公演が終わって、バタバタといろいろありまして、先週まではなんだか慌しい日々を過ごしておりました。
ようやく今週から元の日常に戻ったという感じです。
おかげで、せっかく稽古期間に減った体重も戻りつつあります。
ま、減ったといっても2〜3kg程度ですが・・・

そして、今日は平日休みでゆっくり出来たので、久しぶりにじっくり料理をしてみました。

DVC00397.jpg
豚の角煮です。

圧力鍋なんて言う素敵なものはないので、普通の鍋でトータル2時間ほど煮込みました。
あ、でもこれってほぼ放置なので、意外とラクしてる感じですよね。
煮込んでる間に、録り溜めてたドラマを2本見ましたし。
じっくり料理してるって言えないな。
しかも、待ちきれずに他の物つまんでたら、おなかいっぱいになっちゃって、結局完成しても味見程度にしか食べなかったし・・・
でも、なかなか良く出来たのでヨシとしましょう。

まぁ、何はともあれ、そんな感じでいつもの調子に戻り、のらりくらりと過ごしています。
当面の目標は、大量にもらった野菜や果物をなんとかやっつけることでしょうか。

なんだか、秋ですね・・・
posted by マナミ at 21:38| Comment(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

全公演終了しました

劇団ジャムジャムプレイヤーズ 第26回公演 幸せ3部作第2弾
『あの海の向こうから』
全日程を終了しました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回は、憧れの劇団に参加させていただくと言う事で、初めはただただ緊張するばかりでしたが、本当にステキなメンバーに出会えて、いろいろ教えていただき、少しずつ自信が持てるようになりました。
まだまだ至らない部分もたくさんあるし、周りに助けて貰う事ばかりですが、それでも少し成長できたように思います。

何より作・演出を手掛ける劇団主宰の小竹さんには、本当にいろいろ教えていただきました。
作品に対する思いや、演技する上での考え方やテクニックなど、いちいち「なるほど」と思う事ばかり。
そして、いちいち感じる「愛」。

劇中で「お芝居はな。愛なんだ!」と言うようなセリフがありましたが、やればやるほど「まさに!」と思わずにはいられないセリフでした。
だから、丁寧にしっかりと言う事を毎回心掛けてました。

脚本に込められた愛。
演出に込められた愛。
一緒に舞台に立つ仲間の愛。
それを支えるスタッフの愛。
そして観てくださるお客様の愛。

ーみんなの愛に包まれて、初めて成り立つ芸術ー

やっぱり芝居をやりたいと思うのは、こう言うところにあるんでしょうね。

今回の作品は『死』をテーマにしているようで『生』を描いている作品。
『死』を恐れながら生きるのではなく、死んだ後に素敵な旅が待っているのだと思える事で、『今』も精一杯楽しみながら生きていけるようになるのではないでしょうか。

本当に素敵な作品に参加出来て良かった。
心からそう思える時間でした。

この作品に関わったすべての人に感謝です。
本当にありがとうございました。
posted by マナミ at 00:28| Comment(1) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

